中途採用
エントリー

新卒採用
エントリー

お客さまと共に歩み、愛され続けて50余年。

イチバンエイトグループのお店には、釣りの初心者から
上級者までたくさんのお客さまがご来店されます。
お客さまとの会話を通して、
釣りの魅力がさらに深まっていく。
私たちが接客に立つこの場所が、釣りの最前線。
さぁ、夢中になって仕事をしよう。

イチバンエイトの仕事

接客業務はもちろん、
店舗での仕事内容は多岐に渡ります。

イチバンエイトの社風

社員ひとりひとりの個性を尊重しあえる環境です。

チームワークの良さも当社の魅力のひとつ。立場や年齢は関係なく、仕事に対する意見を言い合えることはワンチームの証です。
半期に一度の社内イベントにはアルバイト・パートさんも一緒に参加。夏季旅行では大勢で釣りや野外BBQなどを楽しみ、
忘年会は大盛り上がり。仕事に全力だからこそ、遊びも全力。イチバンエイトグループはそんなスタッフの集まりです。

イチバンエイトの未来

環境への社会貢献をはじめ、未来に目を向けた取り組みをはじめています。

イチバンエイトの福利厚生

スタッフが安心して働けるために充実した福利厚生制度をご用意しています。

イチバンエイトの
キャリアアップ

社員一人ひとりの目標に合わせて
ステップアップができる環境になっています。

本部スタッフ

「広報」「商品物流」「人事・総務」などのお仕事を一括し、各店舗を支える役割を担います。販売促進やマーケティング分析、人材管理などが主な業務です。本部スタッフへの登用は、一般社員以上のキャリアで可能です。

昇進試験について
勤務年数などの一定条件を満たしたスタッフは、年1回の昇進試験に挑戦することができます。
スタッフ一人ひとりが自発的にキャリアを形成できる制度です。

イチバンエイトの想い

社長から学生のみなさんへメッセージ

新しい力を求めて

私たちのお店が生まれたのは、今から50年以上前にさかのぼります。創業以来、イチバンエイトの経営理念である「大きな会社より、より良い会社へ」という想いを基に京阪神で9店舗を展開しております。時代を先取し、流行を生み出す「釣りの情報発信地」としてお客さまのニーズに応え、愛され続けるお店を目標としています。当社ではその大切なニーズに応えるのは常にスタッフであり、自らが考えて行動することにより、無限の楽しさとやりがいを創造できると信じています。さらなる高みを目指す私たちには、共に成長するための新しい力が必要です。愛され続けるお店作りを担う一員になりませんか。

代表取締役社長 八尾 栄一

募集要項/会社概要
RECRUITMENT

イチバンエイトは大阪を中心に店舗を展開し、
関西の釣りファンのみなさんに支持され続けています。
会社概要と募集概要はこちらです。

詳しく見る


スタッフの声
STAFF VOICE

イチバンエイトで働く社員を紹介します。
店長や若手社員の入社するまでの話や実際の経験談、
みなさんへのメッセージはこちらです。

詳しく見る


数字で見るイチバンエイト
NUMBER

イチバンエイトについて簡単に理解いただけるよう、
イチバンエイトの社員のことを
データで分かりやすく紹介しています。

詳しく見る


採用情報RECRUITING NEWS

詳しく見る

インスタグラムINSTAGRAM

公式ユーチューブYOUTUBE